FC2ブログ
2020/04/19

近況

政府の無能と愚かさの極致に怒りで黒焦げになりながら不安に苛まれながらも、人間の命の光に照らされてなんとか生きてます。すべての天災を人災にするアホどもに殺されてたまるか。だいじな命を奪わせるままにしたくない。医療現場のみならず各現場で奮闘されている方たち、子どもを守るため必死に生きているすべてのひとのために祈ります。

アベ内閣はコロナウイルス対策のみならずここ数年の愚行の責任を取り即時総辞職し、まともな生活保障ができる政権を求めます。
今こそベーシックインカムの実現を。医療・福祉・流通・生産・教育に携わる人たちの労働に対してまっとうな対価を。事実を直視し、能力を把握し、各現場の現状報告に聞く耳を持ち、その声を活かせる能力のある者を政治の中枢に置かなければこの泥船は沈む。
非正規の人たちや野宿生活者や日本国籍以外の人たちの暮らしをしっかりと守る政治を実現できる者を政治家に。政治はいのちと暮らしに直結していることをみんな痛感していると思う。声をあげれば届く。声をあげなきゃ滅びる。



コロナに負けない、じゃない。人間の悪意と構造の暴力に負けない。人間には善悪を判断する知恵と心がある。
韓国や台湾をみよう。己の国を諦めないで求めなければ。事実を見据えて。こころをつないで。そこからしか希望は生まれない。