2017/11/15

こんなにも愚かだっていうこと

少し前の話題になるけど、トランプ氏が来たときの日本政府とアベ氏の媚びへつらいに心底うんざり。
ゴルフではバンカーに落ちても見向きもされないのに、武器を買え!と言われてハイ買います!となる。娘にも膨大な金を渡す約束。「女性支援」って、どの口が言うのか。あんたのオトモダチのレイパーなんとかしなさいよ!と本気で思う。保育園の問題だって山積みじゃん。悔しくて情けなくて言葉も出ない。

そして、地に落ちたメディアの品質。
トランプ氏がきました。一緒にゴルフしました。ハンバーグ食べました。鯉にエサをやりました。ステーキ食べました。だからどうした。辺野古のことも言ってんじゃん。報道しなよ。

今回の来日に横田基地を使ったトランプ氏は、日本も俺の領地で基地だぞと某国を威圧してるという記事をみた。
これまでの大統領は日本の空港使ってたそうだから、確信犯だ。
日本が沖縄を弾除けにしてきた(今もだけど)ように、アメリカは日本を弾除けにしようとしている。

メディアはほぼ死んでる。
座間市の事件は、遺族に確認も取らないで被害者の顔写真や個人情報を垂れ流すくせにhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171114-00010000-jisin-soci
(メディアはどれだけ遺族や被害者を知っている人を傷つけているのか自覚はないだろうな。その写真はどこから探してきたの?誰から買い上げた?人でなしだ。)
辺野古の工事は加速化しているが、ヤマトではほとんど報じられない。肝心なことは報道しない。

ミサイルが飛んでくるとか何とか言って、危機感を煽っておきながら、実際に何が起きるかは分かっていても答えない。

古賀茂明「『米朝有事で最大30万人が死亡』を追及した東京新聞の望月記者を黙殺した菅官房長官」
https://dot.asahi.com/dot/2017111200018.html




アベ政権が憲法を滅ぼし、自衛隊という軍隊を世界各地に送り出せばどうなるか。
日本軍が戦争でやってきた残虐な行為が、なんの反省もなくまた繰り広げられる。
人類はこんなにも愚かなのだと立証するためにこの国はあるのか。




◆目取真俊(めどるましゅん)さんのブログ 海鳴りの島から
http://blog.goo.ne.jp/awamori777
◆望月記者のツィッター
https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI