2017/09/18

神様

キリスト者として生きようと決意して6年。
洗礼を受けて今年のクリスマスでやっと4年。
こんな暗黒の世界で、イエス様、神様なしに私はとうてい生き抜けないと本当に腹の底から思います。

昨日の朝のニュースによると、国会は解散し選挙となるようです。
朝から恐くて、憂鬱で、しんどい気持ちになりました。
憲法破棄や戦争や核武装のカウントダウン、いよいよ始まったなぁって思って。

どうしてなんだろう。なんで彼を選び続けるのかな。
森友も加計学園も、膨大な税金を私物化して開き直って、証拠なんてありませんって言い張って通ってしまって。戦争時の帳簿や資料を焼いて無かったことにしようとした数十年前と変わってない。変わってないどころか、もっとひどい。繰り返していく罪は初犯より重いよ。権力の酷さは言うまでもなく、それを許してしまうこの社会の現在地が酷すぎるよ。
教育勅語を子どもたちに叫ばせて、その子どもたちが日本の社会の中枢にエリートとして送り込まれていく。そういうところに、にわかには信じられない巨額の税金が何の審議もされずに、つっこまれてきたわけですよねー
この構造の、意図の恐ろしさが分かる人って そんっなに少ないの???

ヘイトクライム(憎悪犯罪)が実体化している暴力レベルのこの国の未来は、あまりにも闇と直結している。
現実の悪化振りは伸びきった輪ゴムなんてとっくの昔に切れていて、急な坂道をいつまでもいつまでも転がり落ち続けていく様だ。底がない。また行き着くところまで行くつもりか。打ちのめされる。

私は戦争はいやだ。原爆の被爆国の上に、原発も爆発させて、その上の核武装なんてホントに勘弁だ。したくない。
これ以上 人が死んでいったり殺しあったりするのはいやだ。NO MEANS NO!

過ちを繰り返してまた大儲けしたいの?領土を拡げたいの?もういいじゃない。もうごめんなんだよ。いい加減に足るを知れよ。

神様が望まれている世界は、隣人を大切にし、人がお互い愛し合う世界。

自分から小さな小さな歩みでも実現していかなきゃならない。
イエス様が全ての人の内に生きている。その力を解放できる人が増えていけば、世界は動く。希望は私たちの歩みにある。
なるべく笑いも音楽も忘れずに。まずは自分から始める。自分が変わっていき、示す。それしかない。
ほんと、それしかない~~

これを読んで下さったみなさんのそれぞれのミッションに御加護がありますように。
どうか悪から守られますように。祈ります。それぞれの場所で日々を生きていきましょう。






どうすればあなたのいのちを届けられるでしょう
どうすればあなたのいのちを伝えられるでしょう
愛の冷えた世界で 暗闇に沈む人々に

ここにいます 用いて下さい すべてを捧げ行きます
心を癒すあなたの愛が人々を満たすまで






落ち込んで心が疲れているとき 困難に見舞われ 心が重く感じるとき
私は静かにここで待ちます
あなたがやってきて 私のそばに座ってくれるまで
あなたが支えて下さるから 私は山の頂に立てる
あなたが支えて下さるから 私は荒れた海も渡っていける
私は強くなれる  あなたが支えて下さるから
あなたが支えて下さるから私は自分以上の自分になれる








Glory Glory Hallelugah
愛は生きること
わたしがわたしであることを願いながら
心の中にある神様の言葉が
祈りの唄になりあなたに届くように