2015/12/14

このブログのこと。

こんばんは/こんにちは。
訪問して下さったお一人おひとりに感謝します。

早いものでこのブログも10年です。
はーー。10年・・・。

どうしようもなく稚拙な
至らない考えであっても
矢継ぎ早にそれを表明し
それらを「誰かに読んでもらっている」と思わなければ
生き抜けなかった日々がありました。

それらの日々を懐かしくさえ感じる現在

何を書きたいのか
なんで書きたいのか

優しく静かに問われているように思います。

その一方で
「あんまり気負わずにやっていこう」
そう思っている自分もいます。


意味があってもなくても
私は
文章に自分の心を確認したいのです。

誰も見ていないかもしれないこのブログですが
それでも世界に開いている。
そのことは、私が文字盤をたたく大きな動機です。

ぼちぼちやっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



                     2015年12月14日